多摩東京移管130周年記念フォトコンテスト「#おしたま」を開催しています!

多摩地域は今年、東京に移管して130周年を迎えました。公益財団法人 東京市町村自治調査会では、130周年記念としてフォトコンテストを開催しています。

テーマは「私が見つけた、おしたま+(プラス)」です。「おしたま」とは「推しの多摩」を意味しています。

ホッとする日常の風景、地元の自慢の名産品、思わず微笑んでしまう建物など、あなたが見つけたイチ推しの多摩の写真はありませんか? #おしたまフォトコンテストでは、イチ推しの多摩の写真を募集しています。入賞者には多摩地域の名産品などの賞品をプレゼント! また、東京の島しょ地域で撮影された作品も対象となります。みなさまからのご応募お待ちしております。

♯おしたま フォトコンテスト専用サイトはこちら👇。
https://tama130th.tokyo

♯おしたま フォトコンテストチラシはこちら👇。
https://www.tama-100.or.jp/cmsfiles/contents/0000001/1238/chirashi.pdf

各賞

最優秀賞1点(1アカウント)

多摩30市町村の名産品セット ※3万円相当

優秀賞8点(8アカウント)

多摩30市町村の名産品セット ※1万円相当

おしたま賞1点(1アカウント)

多摩30市町村の名産品セット※1万円相当

応募方法

方法①Instagramで応募

【 STEP 1 】アカウントをフォロー!

多摩130周年の公式Instagramアカウント@tama130thをフォロー

【 STEP 2 】#おしたま で投稿!

ハッシュタグ「#おしたま」をつけてInstagramでイチ推し写真と、コメント・エピソードを投稿してください!必ず、撮影日、撮影場所(市町村名)、エピソードなどのコメントを記載してください。

方法②WEBサイトで応募

専用サイトhttps://tama130th.tokyoより

下部の応募フォームに必要事項を記入いただき、ご応募ください。

方法③郵送で応募

写真のデータをお持ちでない場合は、写真を下記住所まで郵送ください。
※郵送にかかる各費用はお客様負担となります。

〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-9-2 コトリンク3F
©︎#おしたまフォトコンテスト事務局 (株式会社けやき出版)

応募規約

応募作品

写真は1投稿あたり1~3枚を投稿ください。
※応募フォーム、郵送の場合は1応募につき1〜3枚

応募資格

どなたでもご応募いただけます。 多摩・島しょ地域在住でなくても構いません。
学校や企業など団体も応募可能です。

入賞発表

2023年8月中旬に本ホームページで発表いたします。
受賞者にはInstagramのメッセージでご連絡いたします。
※ただし、応募フォーム、郵送で応募の場合はメールでご連絡いたします。

注意事項

(1)応募作品
・応募作品は、応募者本人が撮影・執筆したものに限ります。ただし、未就学児が撮影した写真の場合、保護者のコメントや執筆などでも可能。
・応募作品は必ず、撮影日、撮影場所(市町村名)、エピソードなどのコメントを記載してください。
・写真は多摩・島しょ地域で撮影されたもので、応募時より約5年前までに撮影されたものに限ります。
・応募期間中であれば何度でも応募可能です。ただし、受賞はお一人様1作品となります。
・他団体主催のフォトコンテストへの応募作品でないものに限ります。
・合成や変形など、事実を改変する加工が施された応募作品は審査対象外となります。
・Instagramで応募の場合、応募者のSNSアカウントが非公開設定では投稿を確認することができないため、公開設定の上ご応募ください。
・Instagramで応募の場合、多摩130周年の公式Instagramアカウントのフォローがないアカウントは審査対象外となります。
・Instagramで応募の場合、ハッシュタグ「#おしたま」のない応募作品は審査対象外となります。
・Instagram、WEBサイトで応募の場合、画像のデータ形式は問いません(jpg/png/psd/tif/heicなど)。
・応募作品は、第三者の著作権、肖像権、その他法令上の一切の権利や第三者の名誉、プライバシー等を侵害していないものに限ります。応募作品に人物が写っている場合は、必ず使用許諾を得てから応募してください。
・次の内容に該当する又は該当するおそれのある応募作品は審査対象外となります。
1.法令等に違反するもの
2.暴力的・差別的・卑猥な表現を含む又は犯罪を助長するなど公序良俗に反するもの
3.個人・団体など他者の名誉を毀損する又はプライバシーを侵害するもの
4.第三者の著作権、商標権、肖像権、その他知的財産権を侵害するもの
5.企業や商品などの宣伝若しくは政治・宗教等特定のイデオロギーの宣伝又は勧誘を意図するもの
6.その他本コンテストの趣旨に照らしてふさわしくない表現を含むもの
・応募作品に関して第三者との間で問題が生じた場合、すべて応募者の責任において対処し、©️#おしたまフォトコンテスト事務局及び公益財団法人東京市町村自治調査会は一切責任を負いません。

(2)作品の利用
・応募作品は公益財団法人東京市町村自治調査会などの広報物やイベントなどで使用させていただく場合があります。
・応募作品の利用にあたり、応募作品の一部を加工することがあります。
・パネル展示を行うため、写真データは20MB以上を推奨します。容量の低い画像の場合、パネル印刷時に画像が粗くなる可能性があります。

(3)入賞の連絡
・入賞の連絡後、指定期限までに連絡先、賞品の届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。指定期限内にご連絡がない場合は入賞無効となります。
・審査結果等に関するお問合せにはお答えしかねますのでご了承ください。

(4)賞品の発送
・賞品の発送は、日本国内に限ります。
・住所の不備、連絡不能などの理由により賞品をお届けできない場合は、賞品を受け取る権利が無効となります。

(5)情報の取扱い
・応募者のお名前
・ご住所などの個人情報は、本コンテストの運営に必要な範囲内で使用し、他の目的には使用しません。

(6)その他 ・本コンテストはInstagramが関与するものではありません。
・応募にかかる通信料等の費用は、応募者のご負担となります。
・応募作品は返却いたしません。
・応募作品について虚偽や違反などがあった場合は、入賞作品の発表後でも入賞を取り消し、賞品の返還を求めるものとします。
・本コンテストの内容は、予告なく変更・終了する場合があります。
・本コンテストに応募した時点で、本規約にご同意いただいたものとみなします。

 

新着記事

【お金の大切さを学ぶ】多摩信用金庫の取り組み「たましんRISURU文庫」とは

神代植物公園_梅

【調布市】神代植物公園 「春の催し 〜梅まつり・椿ウィーク・さくらまつり〜」開催中!

「むかしのくらし展」開催中!くにたち郷土文化館 3/10(日)まで

武蔵村山市「むらり〜」イベントのイメージ画像

武蔵村山市の街バル「むらり〜」バスで巡って、はしご酒!

気象衛星センターのイメージ画像

清瀬市郷土博物館「日本の天気は清瀬から!気象衛星センターの活躍」企画展

【イオンモールむさし村山】多摩 バレンタインフェア 2月1日~2月14日開催