広報ふっさ 令和3年2月15日号

電子ブックの紹介

2面新型コロナウイルス感染症関係情報
3面就労促進指導員(兼生活困窮者就労支援員)募集
4面障害福祉課からのお知らせ
5面第五小学校5年生の薗田優奈さんがバドミントン全国大会の女子ダブルスで優勝しました!
6面保健ガイド

●国の緊急事態宣言の延長に伴う福生市の対応について
・国の緊急事態宣言が3月 7日㈰まで延長されたことに伴い、先にお知らせしました「広報ふっさ1月15日臨時号」における福生市の対応も、3月7日(日)まで延長します。
詳細は、右記QRコードからもご覧いただけます。
●「やさしい日本語(にほんご)」で新型(しんがた)コロナウイルス(COVID-19)の情報(じょうほう)を知(し)らせます
・「やさしい日本語(にほんご)」は、普通(ふつう)の日本語(にほんご)よりも簡単(かんたん)で、外国人(がいこくじん)にも分(わ)かりやすい 日本語(にほんご)のことです。
福生市(ふっさし)は多摩地域(たまちいき)の中(なか)でも外国人(がいこくじん)がとても多(おお)いです。
今回(こんかい)は、「やさしい日本語(にほんご)」で新型(しんがた)コロナウイルス(COVID-19)の情報(じょうほう)を知(し)らせます。
●困(こま)ったときは、電話(でんわ)してください。
※相談(そうだん)できる言語(げんご)がちがいます。だから、注意(ちゅうい)してください。

※掲載されている電子ブックの内容等に関するお問い合わせは、掲載団体へ直接お問い合わせください。

関連する電子ブック