TAMAebooksからのお知らせ

TAMA ebooksサイトリニューアルのお知らせ

【2017年07月5日 15:47更新】

いつもTAMA ebooksにご訪問いただき、ありがとうございます。

2014年よりサービス開始いたしました『TAMA ebooks(タマイーブックス)』ですが、この度サイトを全面リニューアルいたしました。より見やすく、より使いやすいウェブサイトとなるよう、さらに運営を進めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

主なリニューアル点は、下記のとおりです。

 

1、webサイトデザインの一新

要素間を広く取り、シンプルでより見やすいデザインへと一新いたしました。訪問者にとってさらに利用しやすいナビゲーションをめざして、掲載ブックの内容が直感的に判断できるようにタグの整理・追加を行い、あわせてブックのサムネイル表示を大きくすることで視認性も高めました。

 

2、電子ブック検索機能の刷新

新たな検索項目の追加、項目内容の再設定をおこない、より『使える』検索機能に生まれかわりました。また新たな機能として、各検索項目にて該当するブックの掲載冊数を表示します。さらにその冊数表示は絞り込みと連動し、該当するブックの冊数がリアルタイムで変化していきます。ブック検索メニューは全ページでの常駐表示となり、ブックの検索をいつでもどこでもすぐに開始することが可能になりました。

 

3、スマートフォンでの見やすさ・使いやすさの向上

すでにweb標準となったモバイルファースト対応への強化と、Googleが発表している「モバイルファーストインデックス(MFI:Mobile First Indexing)」の迫る実装に向け、スマートフォンなどからでも、見やすく・使いやすいサイトとなるように設計を行い、精度の高いレスポンシブ対応の実現を目指しました。パソコンとスマートフォンのどちらからでもより見やすく、より使いやすいウェブサイトとなっています。

 

4、新コンテンツ 『市町村ページ』

多摩地域にある市町村を個別の特設ページにてご紹介します。多摩地域にある各市町村の情報を並列にならべ、「お住い地域以外の情報も、知って役立つ『多摩エリア』の情報」として、新たなカタチで多摩地域の情報発信を開始いたします。

 

サイトイメージ 

上記以外にもサイト・各種コンテンツが利用しやすいように改善と向上を図っておりますので、是非サイトにてご体験ください。今後とも、分かりやすい、使いやすいウェブサイトの運営を目指して参ります。

引き続き『TAMA ebooks』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る
ホームへ戻る